ダーツブログ

ダーツ好きによるダーツ情報をいち早くお届けします

【日本縦断経験者がヒッチハイクのコツを教えます!】

実は2018年7月から150日間かけてヒッチハイクで日本縦断をしていました。

乗った車200台以上!

北海道から沖縄まで行ってきました!!

今回は僕の経験からヒッチハイクのちょっとしたコツを教えます!

ヒッチハイクのコツ

 

この3つです

具体的に見ていきましょう。

 

できるだけ目立つようにする

走っている車に体を大きく動かしたり、手を振ったりして最大限に

アピールをしまくりましょう。

運転している人に「なんやあいつは」「なにしてんねやろ」

と気づいてもらいやすくなります。なので止まってくれる確率があがります。

加えてダンボールやスケッチブックなども目立つように大きく書くといいかも!

声をかけまくる

 これは高速道路のSAなどで有効です。SAは大きい所と小さいとこで

かなり車の数が違ってきます。立っているだけでは見向きもされないことが多いので

自分から声をかけまくらないともはや先に進めない状態になることもあります・・・

 

誰に声をかけるのか?

全員です!笑

 

トイレの前などですれ違う人全員に声をかけまくりましょう

心配しなくても9割の人に断られますので(笑)

出来るだけ多くの人に声をかけることで乗せてもらいやすくなります。

 

声をかけるのって勇気がいりますよね・・・

僕は人見知りなので、最初は怖そうな人にはビビり断られてへこみ

2時間くらい経っていたこともありましたねw

 

僕が出会った人は信号待ちの車に

声をかけまくって乗せてもらうという猛者もいました!

さすがに自分にはできない。。。

 

近場の目的地を書く

例えば高速で大阪から九州に行くときにいきなり「鹿児島」と書いて

乗せてもらえると思いますか?

なかなか車で大阪から鹿児島に行く人はいませんよね。

なので、大阪の隣の「神戸」「岡山」など近場から書いて

進んでいくのがいいでしょう。

 

また下道では、長距離を移動する車は少ないので

グーグルマップなどで隣の市や町の地名を書けば、地元の方に気づいてもらえて

乗せてもらいやすくなります。

少しづつ刻むように進んでいきましょう。

 

今回はダーツとは全く関係ありませんが

少しでも役に立てばいいなと思っています。

 

ヒッチハイクはほんとにおもしろく

人との出会いや温かさなど日常では経験できないものを経験させてもらえます。

ヒッチハイクをしてみたいと考えてる方は是非やってみましょう!